TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE ゴールデンレトリバー

TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE

ゴールデンレトリバー・コナ姫がパートナーのドッグトレーナー 愛する犬達へのつぶやきブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
仔犬達1 コナ姫4ヶ月  

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

久しぶりにコナ姫と~♪ 

最近、天気が良くて日中はとても暖か

先日、2回目のアジリティー競技会へ参加したのだけれど、初めての場所だったせいもありアテンションがイマイチ

色々な原因があるのだけれど、一番は私が環境馴らしなど怠っていたからでして

トレーニングという視点からもそうだけれど、ただ単純に遊んだりすること  いつもと違う環境で、又は初めて足を運んだ環境で、私と楽しい経験をしていない・・・ 

この部分は、今後意識していかねば~と再度自分に言い聞かせ

PC060953.jpg 

考えてみれば、コナ姫とこんな時間を過ごしたのはお初かもしれない・・・

PC060951.jpg 

真剣なお顔です・・・が、これは少し? いやかなり不安な状態ね

ボール投げもたくさんしたし、結構遊んだこの日

PC060957.jpg 

満足気に丸太に登ったりして・・・

以前は、この上で静止も出来なかったくらいビクビクわんこだったけれど、このままお座りも出来るようになっていたので、親ばかな私は嬉しくて

こんな簡単なことも、やっとのコナ姫さんではありますが、可愛いパートナーなんでまた色んな所へ出かけましょうね



カテゴリ: トレーニング

テーマ: しつけ・トレーニング - ジャンル: ペット

タグ: アジリティー  ゴールデンレトリバー  環境馴らし  トレーニング  お出かけ 

[edit]

Posted on 2013/12/09 Mon. 01:05    TB: 0    CM: 0

実ってきたか?  

先日、約1年ぶり以上?のアジリティー競技会へ参加してきました

参加月齢に達してすぐ1回だけ参加しましたが、シーソーが克服出来ないまま&ドッグウォークも拒否状態

タッチゾーンの練習のつもりで、同じ道具でフラットフォーム練習もしたこともあり、なんとクルリと後ろ足を道具にかける始末

ある意味、教えたことを正確にこなしてくれたのですが・・・

ともかく、会場でトイレ場所で排泄が出来ない
トリーツも食べれないしボールキチガイのはず ?が、見向きもしない・・・

これはダメだと、シーソーを克服する練習・・・ 
トリーツやボールも環境の違うところで興味を持ってもらえるように~ 何とか練習して1年が経過

練習時間もなかなか取れずに、ドライブUPとグランドワークのみ状態で臨んだ先日

少しばかり、シーソーも良くなってきているので、逃げずに経験積ませる意味でエントリー

マリンブルー5 

1年前とは違い、トリーツも持参した種類を食べれたし、ボールも遊べた

なんと、ボールがモチベーションになってくれたので、これが一番の収穫

それと、前者走行を見てシッポフリフリ~
今までのパートナーでは無かった行動で、なんだかこちらも嬉しくなって(^^)

マリンブルー4 

スタートもギリギリ落ち着いて待てたので、これもヨシ!

2マリンブルー 

が・・・

そんなにスピードが出ないと踏んでいた私

大幅に予想を超え、コナ姫が私に合わせて走るわ、AGでは3其目で追いつかないと焦り、案の定失敗させてしまいました

ボーダーコリー達の様なハンドリングと違い、モチベーションがハンドラーと言われるゴールデン達
大変だけれどハンドラーが、先に行って指示を出すハンドリングがベターとアドバイスをいただいていたので、この痛恨の足の遅さが情けないやら申し訳ないやら~

幼稚園依頼の猛ダッシュが精一杯で、声の指示が出せずにいた今回

ゴールデンは道具が苦手で、少し材質が変わるだけで拒否をしてしまう~そんな子が多いらしいので、最終的な克服は数をこなすこと・・・とも言われまして

ともあれ、今年数回の競技に出来る限りエントリーしてみようと思います

オビも同時にやりだしたので、弊害もでてしまいましたが、この点はそれこそ練習回数をこなすことで、アジリティーの時とオビの時の違いを理解してもらうしかないです(笑)

天気に恵まれた競技会

今後の課題も見えてきたし、楽しかったです
アジ4 

今年一杯、残りを楽しもうね~コナ姫

競技前から、コナ姫がシーソーやドッグウワークでどうせ出来ないだろう~と思った自分が最低でした

出来なかったと思うのは、競技が終わった後で競技前に思うことではなかったです

出来ていなかったのは、まぎれもなく私でした

カテゴリ: アジリティー

タグ: アジリティー  ゴールデンレトリバー 

[edit]

Posted on 2013/11/25 Mon. 02:35    TB: 0    CM: 0

犬同士のジェラシー? 

犬同士が犬猿の仲だと大変~

下記のブログをごらんください

ドッグトレーニング~なんちゃって日記

カテゴリ: 未分類

テーマ: ♪ボーダーコリー♪ - ジャンル: ペット

タグ: ゴールデンレトリバー  ボーダーコリー  しつけ 

[edit]

Posted on 2012/11/20 Tue. 13:48    TB: 2    CM: 0

2歳になりました~ 

色々あったけれど、元気に2歳を迎えました

去年まで3頭いた我が家は、コナ姫1頭だけ

淋しいなぁ~

やっと、ワクチン終了でお外へ~と思った矢先、大腿骨骨折をしてしまったコナ姫

ハプニング 025 

1回目ボルト固定 2回目ボルト取り外し

もう、私は2日間泣き崩した

ハプニング 018 

ロンパース着て、大人しくさせることが非常に大変だった日々

コナを亡くした後の、追い打ちの大怪我

もう、ドッグスポーツなんてこの子に出来ないのでは?

やっとパートナーと出会えたのに~

けれど、今ではアジリティードッグダンスも出来る、健康な体になり~

元気に2歳を迎えました

怪我の後遺症か? 少しバランス悪いけれど、上手に体作りして長く色んなこと楽しもうね

少し、太らせてしまったけれど、夏に向けて体力つけて行こうね


ドッグトレーニング ~なんちゃって日記 こちらのブログも更新中

カテゴリ: コナ姫日記

タグ: ゴールデンレトリバー  大腿骨骨折  アジリティー  ドッグダンス 

[edit]

Posted on 2012/06/12 Tue. 16:49    TB: 0    CM: 4

6月6日は命日 

昨日は雨・・・

昨年の6月6日

大切なパートナーとして過ごしてくれた、ゴールデンのラッキー母さんが虹の橋を渡った

1年・・・

早いなぁ~

コナ姫の1歳の誕生日が5日後だったのだけれど、お迎えが来てしまったらしくてね

ラッキー癌と戦う 003 

大きな腫瘍を腕に抱えながら、コナ姫の面倒をみてくれて本当に感謝していたんだぁ~

横で寝ているのは、コナ姫

いつもくっついていたよね

ラッキー母さんが、コナ姫に伝えてたことはコナ姫が受け継いでいるみたいよ

いい面も悪い面もね

6月6日ラッキー虹の橋を渡る 012 

眠るようなお顔も・・・

忘れない

写真探すと涙が出て止まらないから、また、暫くしたら思い出にひたります

ゴールデンレトリバーの魅力を教えてくれた私の先生、ラッキー母さん

また、逢いましょう

カテゴリ: 犬との生活あれこれ

タグ: ゴールデンレトリバー  命日 

[edit]

Posted on 2012/06/07 Thu. 08:26    TB: 0    CM: 0

プロフィール

いくつになったかしら?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

