TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE ドッグダンス

TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE

ゴールデンレトリバー・コナ姫がパートナーのドッグトレーナー 愛する犬達へのつぶやきブログ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
仔犬達1 コナ姫4ヶ月  

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

本日発行~ぐらんわんに掲載 

先日ぐらんわんというフリーペーパーの取材をうけました

愛犬コナ姫と都内のスタジオへGO~

シニア犬専門のフリーペーパーで、様々な情報が掲載されています

今回は、シニアから始めるシリーズの1つに 「ドッグダンス」が紹介されました

私の生徒のMダックスのクッキー君は、シニア&車椅子でドッグダンスをしています

クッキー君は、シニアからしつけ&ダンスをスタート開始しましたが、現在は元気一杯で筋肉も付き以前より健康体へ

クッキーままのブログ

ドッグダンスは、ダンスが出来なくても愛犬とリズムにのって体を動かし、コミュニケーションが取れる楽しいスポーツです

4月11日に
ぐらんわん手にとってご覧ください

私も、やってみたい~と興味をもたれた方は下記へメール
詳細をご連絡致します

tomdogschool@yahoo.co.jp



ドッグダンスしつけトレーニング開催予定

横浜市

4月23日(水)・5月14日(水)等
10:30~予定

☆初めての方でも大丈夫です 


カテゴリ: ドッグダンス(K9フリースタイル)

テーマ: しつけ・トレーニング - ジャンル: ペット

タグ: ドッグダンス  シニア  ぐらんわん  横浜市  しつけ  トレーニング 

[edit]

Posted on 2014/04/11 Fri. 04:25    TB: 0    CM: 0

3月TOMDOGプロジェクト〆切り 

3月9・10日のTOMDOGプロジェクトは現在満席にて、エントリーを一時的に〆切らせて 

いただきます


キャンセル待ちを含め、お受け出来るケースがあるかと思いますので、お気軽に問い合わせください

島田先生と愛犬ジールちゃんによる講義はなかなか受けられない為、今回のセミナーは有意義な時間になります

エントリーされた方で、リストのメールが届いていない方はお知らせください


tomdogschool@yahoo.co.jp

カテゴリ: ドッグダンス(K9フリースタイル)

タグ: ドッグダンス  横浜市  セミナー   

[edit]

Posted on 2013/02/25 Mon. 01:00    TB: 0    CM: 0

3月 TOMDOGプロジェクト エントリーのお知らせ 

TOMDOGプロジェクト ~ デモストレーション・インストラクション

開催日  3月9(土)10(日)

☆1日の参加でも構いません

時間 10:00~16:30(予定)

エントリー(1日) 12,000円 / 1ペアー
☆犬連れ 10組(予定)
☆犬なし  5組程度

*基本、1頭のみになります(2頭などの場会は、追加料金)
*待機犬 別途料金発生

場所 旧瀬谷園芸センター 2階  

旧瀬谷園芸センター
    横浜市瀬谷区下瀬谷3丁目24−1
*電話はございませんので、エントリーの方に連絡先をお伝えします

講師 アンディーシマダ ドッグスクール

チーフインストラクター 島田 有紀子先生
 & 愛犬 ジール
 
島田有紀子&ジール 

JKC ジャパンケネルクラブ公認 ドッグトレーナー

OPDES NPO法人犬の総合教育社会化推進機構公認 ドッグトレーナー

WCFO 世界ケーナインフリースタイル機構 国際公認審査員
JSAVA 日本小動物獣医師会認定 AHT(動物看護士)

JAA 日本アロマコーディネーター協会公認 アロマコーディネーター

先生には数回関東入りしてもらいましたが、今回私からの無理な要望を聞き入れてもらい、先生の愛犬とセミナーをしていただく事になりました

大まかな内容を列挙致します

『セミナー概要』

デモンストレーション
*今回、会場が十分ではありませんが構成を変えて、演技してくださるそうです

インストラクション
*愛犬 ジールちゃんで説明などしていただけます

・ウォーミングアップ(静と動をおりま ぜて)(初級・中級)
・●●の教え方  その際の考え方
・気を付けたい事
・音楽と構成
・ポジションについて

・トリックについて

その他、質疑応答はもちろんですが、私なりにお聞きしたい部分を提示していこうと思います

☆エントリーされた方に注意事項や内容をお知らせします

案内・・・

駐車場はございませんので、公共の駐車場をご利用ください(少し遠いです)

同伴者のいらっしゃる方は、基本、同伴者はセミナー受講は出来ませんのでご了承ください

他は、エントリー後の案内にて・・・

下記のアドレスにメールを願い致します

tomdogschool@yahoo.co.jp
 

お名前
住所
犬種   愛犬名   年齢
電話番号(緊急時に利用可能な番号)
エントリー日 9・10日  9日のみ  10日のみ 
交通手段
同伴者の有無




カテゴリ: セミナー

タグ: トレーニングセミナー  横浜市    ドッグダンス  フリースタイル 

[edit]

Posted on 2013/02/05 Tue. 13:56    TB: 0    CM: 0

TOMDOG プロジェクトのお知らせ 

TOMDOGプロジェクトの開催予定をお知らせします

開催日  3月9(土)10(日)

場所 旧瀬谷園芸センター 2階   
    

    
横浜市瀬谷区下瀬谷3丁目24−1

講師 島田 有紀子先生
PA140510.jpg 

今回も、島田先生をお招きして企画になります
  

セミナー内容について』

以前から私が要望しておりました、講師の愛犬と講義をすすめていただく形式に致します

デモをまじえながらの講義は、動画や口頭では学べない部分を実感していただけるはずです

特に、ドッグダンス競技者限定参加の講義ではありませんので、広く犬へ対する知識や考え方が学べる良き機会になるはずです

講師のパートナー犬による実技は、特に基礎となる部分の教え方など再度見直せるので、今後ステップアップを目指す方に最適です

丁寧な講義を希望される島田先生からの依頼で、2日間の開催予定となっております

施設は冷暖房設備もなく、スペースも広くはございません

出来る限りの皆さまに、参加していただけるように案内してまいります

エントリー開始予定は、1月末あたりを予定しております

準備出来次第、早々に案内致しますので宜しくお願い致します

TOMDOGプロジェクトでは、皆様と愛犬の為に良き情報を発信していきます

講師の都合などにより、急な変更が生じる場合がございますがご了承ください

カテゴリ: ドッグダンス(K9フリースタイル)

テーマ: ドッグスポーツ大好き! - ジャンル: ペット

タグ: ドッグダンス  セミナー  ドッグトレーニング  横浜市  フリースタイル 

[edit]

Posted on 2013/01/16 Wed. 16:18    TB: 0    CM: 0

埼玉へ遠征~ レッスンにお邪魔しました 

本日、埼玉県にあるアイドッグスクールさんにお邪魔しました

生徒のジロ君と愛犬コナ姫を連れて、ジロ君は他の環境に馴らす~ということで

服従のレッスンとドッグダンスのレッスンの生徒さん達は、本当に真剣

私も練習しないといけないなぁ~と思いました

あぁ、ダメだなぁ~

28072_166759816802854_1268997606_n[1] ちょう

大先輩のK先生の的確な指導にも感動

まだまだお勉強は続きます

少しでもダンスっぽくなるように頑張んないとなぁ~ 

コナ姫はただ、暴れているだけでしたが、K先生から言わせると~ コナ姫ちゃんの方があなたよりウワテね~

ということでしたぁ~

カテゴリ: トレーニング

タグ: ドッグダンス  服従  埼玉県   

[edit]

Posted on 2012/11/22 Thu. 22:24    TB: 1    CM: 0

プロフィール

いくつになったかしら?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

