TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE アジリティー

TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE

ゴールデンレトリバー・コナ姫がパートナーのドッグトレーナー 愛する犬達へのつぶやきブログ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
仔犬達1 コナ姫4ヶ月  

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

FCIインターナショナルアジリティー競技会へ 

5月31日・・・ 今シーズン4回目の参戦←少ないよ~

なかなかエントリー出来ず、やっと時間が取れての競技会

大嫌いなシーソーとドッグウォークを克服するべく、約1年半くらいかかって少しは大丈夫?になってきた所

11月のシーズン初のAGは、登りモノは最悪だったぁ~

暑いのが苦手なゴールデンには過酷な天気

ともあれ、楽しそうなコナ姫で安心した

P5310082.jpg 
番号は素敵です

心配だったシッポの怪我は、やはり確認を取るとバンテージは外さなないと参加出来ない~との事

DCIM1606.jpg 

ということで、バンテージ外して参戦なり~

JP 1は、私のハンドリングミスで失格

AG 1は、クリーンラン 6席/74頭中

コナ姫、初のAGクリーンラン

今回のコースは、いつものそれと違っていて、1度でも難しい?かと思われた

コースは、ヨス・ティネス審査員長のものだと聞いている

が、検分とは違い、犬に素直なコースだと実感した

ある犬種と言うよりも、全犬種が楽しめるコースになっていて、思い返すたびに楽しめた自分に気づた

FCIでは、上位10位までが入賞とされる(らしい)が・・・

AG1度ラージ 標準タイム 66秒 リミットタイム99秒

1位 ボーダーコリー          32.59秒
2位 オーストラリア ケルピー
3位 ラブラドール
4位 ボーダーコリー
5位 ラブラドール
6位 ゴールデン (コナ姫)      43.50秒
7位 ベルアン・シェパード
8位 スタンプー
9位 オーシー
10位  バーニーズマウンテンドッグ

この犬種からコースの面白さも・・・

コナ姫は、怪我をかきむしる事もなく、楽しい時間が過ごせたみたいです
東扇島 

3年前、もう少しでお散歩デビュー目前、コナ姫骨折で病院へ~の連絡を受けた会場

生後3カ月半で2回のオペをして、アジリティーなんて出来やしない! と思っていたけれど元気にこの会場で走れて良かった

P5310086.jpg 

もうすぐ4歳になるけれど、これからもたくさん楽しもうね

カテゴリ: アジリティー

テーマ: ドッグスポーツ大好き! - ジャンル: ペット

タグ: アジリティー  川崎東扇島 

[edit]

Posted on 2014/06/06 Fri. 02:08    TB: 0    CM: 0

久しぶりのアジ練習 

なかなか自分の練習が出来ないのですが、細々とアジリティー練習したり~

パートナーのコナ姫は、シーソーやドッグウォークが苦手で可哀想なくらい(汗)

レトリバーですし、イケイケ・フィールド系ゴル←日本にはなかなか探せないです でもないので、ここ1~2年がアジ期間と思いながら

飼い主の勝手に付き合ってもらっているので申し訳ない~と思いますが、他の生徒の勉強になるので・・・暫く、宜しくね

1 (2) 

夕刻で練習終了~  

1 (3) 

グランド内の枝垂れ?も終わり近いけれど、夕刻にぼんやり柔らかい光を放ち綺麗だったなぁ










 

カテゴリ: アジリティー

タグ: アジリティー   

[edit]

Posted on 2014/04/14 Mon. 11:28    TB: 0    CM: 0

実ってきたか?  

先日、約1年ぶり以上?のアジリティー競技会へ参加してきました

参加月齢に達してすぐ1回だけ参加しましたが、シーソーが克服出来ないまま&ドッグウォークも拒否状態

タッチゾーンの練習のつもりで、同じ道具でフラットフォーム練習もしたこともあり、なんとクルリと後ろ足を道具にかける始末

ある意味、教えたことを正確にこなしてくれたのですが・・・

ともかく、会場でトイレ場所で排泄が出来ない
トリーツも食べれないしボールキチガイのはず ?が、見向きもしない・・・

これはダメだと、シーソーを克服する練習・・・ 
トリーツやボールも環境の違うところで興味を持ってもらえるように~ 何とか練習して1年が経過

練習時間もなかなか取れずに、ドライブUPとグランドワークのみ状態で臨んだ先日

少しばかり、シーソーも良くなってきているので、逃げずに経験積ませる意味でエントリー

マリンブルー5 

1年前とは違い、トリーツも持参した種類を食べれたし、ボールも遊べた

なんと、ボールがモチベーションになってくれたので、これが一番の収穫

それと、前者走行を見てシッポフリフリ~
今までのパートナーでは無かった行動で、なんだかこちらも嬉しくなって(^^)

マリンブルー4 

スタートもギリギリ落ち着いて待てたので、これもヨシ!

2マリンブルー 

が・・・

そんなにスピードが出ないと踏んでいた私

大幅に予想を超え、コナ姫が私に合わせて走るわ、AGでは3其目で追いつかないと焦り、案の定失敗させてしまいました

ボーダーコリー達の様なハンドリングと違い、モチベーションがハンドラーと言われるゴールデン達
大変だけれどハンドラーが、先に行って指示を出すハンドリングがベターとアドバイスをいただいていたので、この痛恨の足の遅さが情けないやら申し訳ないやら~

幼稚園依頼の猛ダッシュが精一杯で、声の指示が出せずにいた今回

ゴールデンは道具が苦手で、少し材質が変わるだけで拒否をしてしまう~そんな子が多いらしいので、最終的な克服は数をこなすこと・・・とも言われまして

ともあれ、今年数回の競技に出来る限りエントリーしてみようと思います

オビも同時にやりだしたので、弊害もでてしまいましたが、この点はそれこそ練習回数をこなすことで、アジリティーの時とオビの時の違いを理解してもらうしかないです(笑)

天気に恵まれた競技会

今後の課題も見えてきたし、楽しかったです
アジ4 

今年一杯、残りを楽しもうね~コナ姫

競技前から、コナ姫がシーソーやドッグウワークでどうせ出来ないだろう~と思った自分が最低でした

出来なかったと思うのは、競技が終わった後で競技前に思うことではなかったです

出来ていなかったのは、まぎれもなく私でした

カテゴリ: アジリティー

タグ: アジリティー  ゴールデンレトリバー 

[edit]

Posted on 2013/11/25 Mon. 02:35    TB: 0    CM: 0

スーパードッグトレーナーズクラブ アジリティー競技会参戦 

なかなか更新出来ない・・・ ダメですね~

バタバタの中、土曜にアジリティーに参加してきました

と言っても、いまだビキナークラス

来月、ようやく正式アジリティー参加月齢に達するコナ姫

まぁ、体はいい感じに筋肉もついてきているが、2回目のシーズン終了してから若干脂肪が付いてきて、丸みが出てきてしまったかなぁ~

少し落ちついてしまったけれど仕方ない・・・メスだからね~


天気も良く、コナ姫と同行レッスンのボーダーコリーのエリーちゃんを連れて、平塚の会場へ

当日は、ボーダーコリーのジェシー君も初参戦


ドッグトレーニング~なんちゃって日記

こちらのブログにも掲載中

コナ姫は、結果~
失格

前回、トンネルから出てきてしまったり、私より先にいかないのと、どうしてもハードルを飛んだあとに、私に寄って来てしまう~など、課題があったのでトンネルの練習などしていたら・・・

そう~トンネルがマイブームになったらしい

トンネル2つ抜けて、あとはハードル飛んでゴールなのに、まんまとトンネルに吸い込まれて行った姫様

あとで、ビデオみたけれど、私ボ~ゼンと立っていました


スタート地点で順番待ちしている、ベテランハンドラーさん達も、口々にこう言っていた

『今更、こんな簡単なセッティングで緊張するなんて、恥かしいけれど、スゴイ緊張する! 
だって、なにしでかすか検討が付かない』

そうなんですよ~

私も、前のコナ(2年前に亡くなった)の印象があり、そんなミスを起こさないよね~って、どこかで信用していて・・・

まぁ、間違えにもかかわらず、元気欲くトンネルから飛び出してきたコナ姫は、ルンルン気分で楽しそう

失格でも最後まで走らせてくれる今回を利用して、気持ちよくゴール

『出来たわよ~』

と言わんばかりのドヤ顔~コナ姫さん

姫アジ練 008

最近、ボーダーさんと練習する機会が増えてきて実感することは、やっぱりボーダーコリーと言う犬種は、アジリティー&ドッグスポーツに適しているんだなぁ~って

アジ練していて、ある意味動かしやすい~ 

んん~ 犬種替えする? したくなる気持ちよ~く分かります

いいね~ボーダーコリー

姫アジ練 002 

一緒にアジ練中の、エリー嬢と・・・

カテゴリ: アジリティー

テーマ: ドッグスポーツ大好き! - ジャンル: ペット

タグ: ボーダーコリー  アジリティー  平塚 

[edit]

Posted on 2011/11/30 Wed. 02:14    TB: 0    CM: 2

コツコツ・・・アジ練習 

本日は、少し寒い感じだったですね~

昨日は、動くと暑い

日向は、本当に暑いので11月を忘れてしまうほどでした

さて、月齢もアジリティー参加に近づいてきたコナ姫さん

少しづつ、道具にも慣れさせないと てか、遅いぞ~

先にレッスンしたボーダーさんと比べると、ヤッパリね~

でもさぁ~ゴールデンらしく走ってくれたらいいわね

仔犬の時に骨折しているから、無理せず~コナ姫らしくね

コナ姫アジ練 

嫌いではないらしい・・・コナ姫

4月は、関東でフリースタイルの競技会があるらしいです


ドッグトレーニング~なんちゃって日記

こちらも遊びにきてください

カテゴリ: アジリティー

テーマ: ドッグスポーツ大好き! - ジャンル: ペット

タグ: アジリティー  ゴールデンレトリバー  ボーダーコリー 

[edit]

Posted on 2011/11/10 Thu. 00:13    TB: 0    CM: 0

プロフィール

いくつになったかしら?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

