TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE ALOHA~なこと

TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE

ゴールデンレトリバー・コナ姫がパートナーのドッグトレーナー 愛する犬達へのつぶやきブログ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
仔犬達1 コナ姫4ヶ月  

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

母の日は、コナ姫とお出かけ 

母の日は、昨日のバイトの報酬でゲットしたカーネーションのブーケを渡しました

ブーケ2 

珍しいカラーのカーネーションだったので、生のお花に見えませんよね~

昨日は、同じお花を3本くらい花束にして、住宅展示場でお配りしました

お手伝いのお礼に、すずらんがーでんのSさんが花束を手早く作成してくれたんです

ブーケと 

とても綺麗だったので、今朝写そうとしていたら、茶色い物体が接近

仕事出がけに

今日の夜は、グランベリーモールへ行かない?

と母

急いで帰宅して、南町田へ

母は、グランベリーモールへコナ姫を連れて行くと、可愛い~と言われて大変       と言っている

どうやら、これが最高の楽しみになっている

実の娘では味わえない優越感に浸れるらしい

確かに、私がショップに入り少し店内を見て、外に目をやるとかなりの確率で誰かに触られている

時にはコナ姫が見えないくらい、人が集まることもある

大型犬が珍しいのかもしれないし、小さな子供が触らせて欲しい~と来ることも多い

とてもいいことだ

まぁ、コナ姫にとっては迷惑かもしれないが、最近は店内の私よりも相手してくれる通行人にお愛想を振りまいている

ショッピング 

閉店ギリギリ~店内の母を心配そうに待つコナ姫

さぁ~そろそろ帰ろうかぁ~

ゴールデンと歩ける幸せとゴールデンに触れて、嬉しそうに手を振り名残おしそうにお別れする見知らぬ人

家の事情で犬が飼えない人

大型犬に憧れるが夢の実現はまだの人

聞いてもいないのに、コナ姫を撫でながら皆さんお話していきます

本日、母の日も数名のお話をコナ姫と聞きました

いつかゴールデンと暮らして欲しいなぁ~

今日も、コナ姫は人気ものだったぁ~

と嬉しそうに帰宅する母の最高のプレゼントは、コナ姫とのお出かけだったみたいです

ドッグトレーニング~なんちゃって日記 更新しました

カテゴリ: ALOHA~なこと

テーマ: ゴールデンレトリバーが好きさ! - ジャンル: ペット

タグ: 南町田グランベリーモール  ゴールデンレトリバー  母の日  プレゼント 

[edit]

Posted on 2012/05/13 Sun. 23:43    TB: 0    CM: 0

ドッグトレーナーの幸せ感 

先日、中にある光景が目に留った

走行がダラダラ速度になった時、コーギーのカーデガンらしき犬種が歩いている

あら~カーデガン? ここらでは珍しいなぁ~と見ていたら・・・

そのワンコ、飼い主さんの顔を本当に良く見ながら、尻尾を大きく振って歩いている

まるで、飼い主に 

『ねぇ~ 僕に気がついてよ~』と言わんばかりに

その攻撃に

仕方ないなぁ~ と、歩きをやめて1回撫で・・・ また、撫でて・・・ 

あれ~? あれれ~?

あら~ 私の生徒だった大吉君とパパじゃない

もう5年以上の歳月が流れているのに、こんなに素敵な関係で居てくれたの

大吉君は、時々攻撃性が出て噛みつきになる行動があり、獣医さんからも良い扱いを受けられず、診察もままならない状態のワンコだった

その獣医さんにも問題がある!と判断して、トレーニング中から獣医さんを替えてもらったりして~

頑張って訓練受けてくれたのは奥さんだったけれど、イマイチだったパパとの関係がこんなに変化してるなんて~

もう、涙が出てとまらない


私は、訓練がヘタくそで競技会などのレベルもなく、もちろん表彰台にも上がった事さえないけれど、こんなに幸せな気持ちになれるドッグトレーニングのお仕事は、ある意味ギフトなんんだぁ~と思えた瞬間

  ドッグトレーニング~なんちゃって日記 更新しました

カテゴリ: ALOHA~なこと

タグ: ドッグトレーニング  シーザー・ミラン  問題行動 

[edit]

Posted on 2012/05/11 Fri. 22:58    TB: 0    CM: 0

新しい年~新しい挑戦? 

動き出しましたかぁ? 皆さん

12月・・・ ラッキーなお話がありまして、室内の施設をお借り出来そうです

まぁ、期間限定ではあり、急に利用が出来なくなるかもしれませんが、ともかく、室内を利用出来るのはラッキーなこと

利用出来る限り、有意義に活用したいわ

場所は、神奈川県横浜市瀬谷区(近いうちに案内致します)

清掃かけて使えるようにしたら、私の生徒のレッスンから早々にスタート

最初は、新年会かなぁ~

パピークラス・しつけ方教室・プチアジリティー・・・ それと~

ドッグダンス(フリースタイル)の方もスタートさせますね

こちらは、トムドッグプロジェクトとして、講師を招いて勉強会をしたり、もちろんレッスンもね

私は、音楽をかけ体を動かす事が大好き

だから、特に競技会やデモンストレーションなど目指す方以外でも、音楽かけながらレッスンが好きであれば、案外と楽しいトレーニングなんですよ

もちろん男性もウエルカム

躾け方のレッスン中に音楽かけてもいいけれど、もう少し動きを楽しむモノを体験してもらいたいなぁ~

とか言っている私とパートナーのコナ姫は、まだまだ初歩の段階

先代コナが亡くなって、もうやめてしまうかと思ったフリースタイル

今は振り出しに戻る感じですが、今まで(今も)学んだことをドンドン発信していこうと思います

で、2月にセミナーに参加してきます


Dogs Life School セミナー

講師のカサンドラさんは、ゴールデンをパートナーとしてドッグダンス界で活躍されています



関西で開催予定でしたが、1日渋谷で講義してくれると情報が入り、エントリー

皆さんの迷惑考えず、コナ姫と一緒に参加してきます

ハプニング起きること間違えなし

でもいいや~ パートナーが居ない苦しさから思えば・・・ これしきは~

2012年~コナ姫と共に

カテゴリ: ALOHA~なこと

テーマ: しつけ・トレーニング - ジャンル: ペット

タグ: ゴールデンレトリバー  ドッグダンス  セミナー  渋谷  室内施設  瀬谷区  しつけ方教室 

[edit]

Posted on 2012/01/11 Wed. 22:10    TB: 0    CM: 2

コナ姫よりご挨拶~2012年 

新しい年になりましたぁ~

コナ姫からご挨拶させます

本年も・・・

23年Xマス 002 

よろしく

23年Xマス 003 

お願いします

23年Xマス 005 

お姉ちゃんと頑張ります BY コナ姫

今年は、爆笑ハプニングがあるくらい、色々挑戦しますね~

カテゴリ: ALOHA~なこと

タグ: ゴールデンレトリバー  新年   

[edit]

Posted on 2012/01/01 Sun. 01:43    TB: 0    CM: 4

嬉しいいただき物♪ 

先日、早朝に宅配便のピンポン

重いですよ~ と配達のお兄さんが玄関先まで運んでくれた

あッ 熊本のお友達からだぁ~

夏みかん1 

やったぁ~

思いっきり、甘酸っぱい香りが~

お礼の電話をしてみたら

裏庭の木にたくさん実っているんだよ

綺麗じゃないけれど食べてね~って

夏みかん2 

ワックスがかかっていない、自然の果物

食べたら、水分 何て幸せ気分

そして本日は、生徒のマックス君の飼い主さんから・・・

パン 

お土産でパン

茅ヶ崎のパン屋さんの品らしいのですが、どれも美味しゅうございます

マックスちゃんおりこう 

ミックスのマックス君

キミのお蔭で、私はオイシイ思いをさせてもらったよ

こういう頂きモノは、食べてもらいたい 気持ちが一杯で大好き

選んでる姿やパッキングしている姿が目に浮かびます

ありがとう~ご馳走さま

カテゴリ: ALOHA~なこと

テーマ: これは美味い!! - ジャンル: グルメ

タグ: 茅ヶ崎市  ミックス犬  飼い主  パン  夏みかん  熊本市  宅急便 

[edit]

Posted on 2011/05/15 Sun. 20:19    TB: 0    CM: 0

プロフィール

いくつになったかしら?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

