TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE トレーニング

TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE

ゴールデンレトリバー・コナ姫がパートナーのドッグトレーナー 愛する犬達へのつぶやきブログ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
仔犬達1 コナ姫4ヶ月  

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

久しぶりにコナ姫と~♪ 

最近、天気が良くて日中はとても暖か

先日、2回目のアジリティー競技会へ参加したのだけれど、初めての場所だったせいもありアテンションがイマイチ

色々な原因があるのだけれど、一番は私が環境馴らしなど怠っていたからでして

トレーニングという視点からもそうだけれど、ただ単純に遊んだりすること  いつもと違う環境で、又は初めて足を運んだ環境で、私と楽しい経験をしていない・・・ 

この部分は、今後意識していかねば~と再度自分に言い聞かせ

PC060953.jpg 

考えてみれば、コナ姫とこんな時間を過ごしたのはお初かもしれない・・・

PC060951.jpg 

真剣なお顔です・・・が、これは少し? いやかなり不安な状態ね

ボール投げもたくさんしたし、結構遊んだこの日

PC060957.jpg 

満足気に丸太に登ったりして・・・

以前は、この上で静止も出来なかったくらいビクビクわんこだったけれど、このままお座りも出来るようになっていたので、親ばかな私は嬉しくて

こんな簡単なことも、やっとのコナ姫さんではありますが、可愛いパートナーなんでまた色んな所へ出かけましょうね



カテゴリ: トレーニング

テーマ: しつけ・トレーニング - ジャンル: ペット

タグ: アジリティー  ゴールデンレトリバー  環境馴らし  トレーニング  お出かけ 

[edit]

Posted on 2013/12/09 Mon. 01:05    TB: 0    CM: 0

埼玉へ遠征~ レッスンにお邪魔しました 

本日、埼玉県にあるアイドッグスクールさんにお邪魔しました

生徒のジロ君と愛犬コナ姫を連れて、ジロ君は他の環境に馴らす~ということで

服従のレッスンとドッグダンスのレッスンの生徒さん達は、本当に真剣

私も練習しないといけないなぁ~と思いました

あぁ、ダメだなぁ~

28072_166759816802854_1268997606_n[1] ちょう

大先輩のK先生の的確な指導にも感動

まだまだお勉強は続きます

少しでもダンスっぽくなるように頑張んないとなぁ~ 

コナ姫はただ、暴れているだけでしたが、K先生から言わせると~ コナ姫ちゃんの方があなたよりウワテね~

ということでしたぁ~

カテゴリ: トレーニング

タグ: ドッグダンス  服従  埼玉県   

[edit]

Posted on 2012/11/22 Thu. 22:24    TB: 1    CM: 0

愛犬のバランスは大丈夫かなぁ~ 

しつけでもトレーニングでも、飼い主さんの困っている内容はお伺いしますが、私が最初に見るのは、歩様だったりふとしたバランス感覚だったり・・・

ドッグダンスK9フリースタイル)では、色々なトリックをしたり普段そんな風には歩かないよ~というポジションのまま、歩行を続けたりする

最近、黒ラブ君にしつけをアドバイスしたけれど、ものすごく後脚の左が弱い? ことが気になり、ひどい引き癖を直すことと同時に、リハビリを兼ねてエクササイズをしてもらうことにした

そうた君バック 

トリックと称して、グルンと犬が一周回る(スピン・お回り)のだが、この回転で不得意な回転方角をゆっくり~ 行うように御願いした

ポイントは、ゆっくり である

頭は背中と平行に(顔を上向きにしないように)動かしてもらうことと、庭で投げたボールをキャッチする遊びのみしていた~と聞いて、ボールでの遊び方をアドバイスした

ボールで遊んでみたとき、驚くほど後脚が弱く時折倒れそうになる黒ラブ君

このままでは、老後も不安な筋肉なので、遊びの中で瞬間使う筋肉とゆっくり~ストレッチ動作でしなやかな筋肉&左右のバランス~それと後脚の固有感覚の強化を目指してもらうようにお話した

飼い主さんは、2週間コツコツやっていてくれたらしく、ボールに集中する元気な黒ラブ君は、まさにラブラドール

近くに寄って見たら、なんとウエストがハッキリくびれていたんですね

素晴らしい

ジワ~っとした動きを犬のトレーニングに加えることは、たくさんの発見があり問題点も発見出来ることを、ドッグダンスを始めて分かるようになってきた

フーバーちゃん 歩く 

大型犬はどうしても、後ろが弱くなるのが早いと感じるし、ドッグスポーツをするにあたってと日常のケアーにも、マッサージだけではない管理をしていくと、シニア犬になった時に変化が出てきたりするのではないかと感じている

もう遅いなどと思わずに、ぜひとも実行して欲しいな~

ドッグダンスなどもとても良いエクササイズになるが、けして安全なシニア犬に向いている安全なカテゴリでもないことは、知っておく必要があるんですね



カテゴリ: トレーニング

タグ: 大型犬  セクササイズ  ドッグダンス  K9フリースタイル 

[edit]

Posted on 2012/11/17 Sat. 13:15    TB: 0    CM: 0

PLAZA Dで室内レッスン 

暑い日が続いてます

これじゃ~事故も起こる温度ですよね~

で、クッキーママから依頼を受けて、室内でレッスンしました
 
レッスン室内ラン 

音楽かけながら、ノリノリ?レッスンで、運動不足解消

フーバーちゃん・ラムちゃん・敬伝君・クッキー君 参加ありがとう!

また、企画しますので、お時間ある方は、是非参加くださいまし~

カテゴリ: トレーニング

[edit]

Posted on 2012/08/23 Thu. 01:21    TB: 2    CM: 0

犬の保育園の巻き 

最近、新しい生徒さんが仲間入り

子犬の社会化の初期に大切なのは・・・・

ドッグトレーニング~なんちゃって日記 ← こちらをご覧くださいね

お知らせです
以下は、生徒さんからの依頼で開催します

楽しいレッスンにしますので、お時間ある方参加お待ちしております


クッキーままのブログ


『ブログを見て』
とか『掲示を見て』と、リズムでワン! 企画の 『愛犬と一緒にリズムに乗って楽しくレッスン!』 にお申し込み下さった皆さん、ありがとうございます。

当日、お会い出来るのを 大変 楽しみにしています。音譜

検討中の皆さん、 まだ エントリー可能ですよ~!

パピーちゃんからシニアまで、年齢は問いません。

飼い主さんも、老若男女  問いません。

どんな犬種でも大歓迎です。

飼い主さんがハンデイを抱えていらっしゃる方も、ハンデイを抱えたワンちゃんも、大歓迎ですよ~!

いつもの生活に、ちょっと変化をつけて リズムに乗った楽しいレッスンを習ってみませんか?

『うちの子にできるかしら…』とお悩みの飼い主さん、悩まなくて大丈夫!

講師の飯豊智子先生が、優しく丁寧に教えてくださいますよ。


【第2回 ドッグダンス体験会】

 
さくらんぼ日程 : 7月22日(日)

さくらんぼ時間 : 13時~15時


さくらんぼ場所 : グランベリーモール JOKER南町田店 セミナールーム

さくらんぼ参加費 : 5000円(1ペアー・施設利用込)
         2頭目~ 500円/1頭

さくらんぼ定員 : 8ペアー (予定)


※内容詳細は、後ほど掲載します


さくらんぼ企画 :  リズムでワン!代表 クッキーママ

さくらんぼ講師 : JKC公認訓練士 飯豊智子


星マンネリ化したトレーニングをリズムにのりながら楽しくレッスン!

今、愛好家も増えつつあるドッグダンスに近いレッスンです。

講師が、ドッグトレーナーさんなので、しつけ面で お悩みやお困り事があればアドバイスが受けられますよ~。


星内容等は講師の都合などにより、変更になる場合があります


星お問い合わせ、お申し込みは、こちらのアドレスにメールをください。
 折り返し、詳細情報をご案内致します。


rの後に、アンダーバーが入ります。

r_won1209@yahoo.co.jp

お友達を誘い合って、是非 参加してくださいね~。


星申し込み締切日は、7月21日(土)の昼まで!!

スペースの関係もあるので、必ず予約をお願い致します。







カテゴリ: トレーニング

タグ: しつけ  南町田  フランベリーモール  ジョーカー 

[edit]

Posted on 2012/07/19 Thu. 07:49    TB: 2    CM: 0

プロフィール

いくつになったかしら?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

