TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE シャンプーしました

TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE

ゴールデンレトリバー・コナ姫がパートナーのドッグトレーナー 愛する犬達へのつぶやきブログ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
仔犬達1 コナ姫4ヶ月  

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

シャンプーしました 

 

朝からシャンプー

訓練所や犬専用のグランドへ行くと、犬臭くなる率がUP

微妙にプ~ンという香りが・・・

ちと早かったけれど、シャンプーしてからお仕事へ

フワフワになったのはいいけれど、やはり毛抜けはすごいなぁ~

撮影夜の携帯画像で、ぶれてます(グスン)

20111114203456.jpg 

あぁ~ゴロゴロ



ドッグトレーニング~なんちゃって日記 更新してます

カテゴリ: コナ姫日記

テーマ: ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル: ペット

タグ: ゴールデンレトリバー  シャンプー 

[edit]

Posted on 2011/11/15 Tue. 01:30    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

シャンプーしてすっかり綺麗!
ご機嫌なのかな?抜け毛、最近ザッ君は多くなりました。
仔犬の頃はほとんどなかったのに、、、大きくなるにつれて
だんだんと、、しかし、Mシュナのウオッカはまったくといって
いいほど抜けません。ワイヤーコートの犬種は抜け毛がない
から楽なのですが、、トリミングが、、、、
※ウオッカのトリミングは私がしてるのですが、、、

ブログのコメントたぶんTOMDOGさんかな~?って思ってましたよ。
参考になる意見ありがとうございます。
でもクリッカーは本当に難しい。。。。。

URL | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-

2011/11/15 20:44 * 編集 *

抜け毛~

コナ姫も仔犬の時はほとんど無かったけれど、4ヶ月ごろから抜け毛がスゴイ!

ゴールデンは仕方ないと思っていたものの、ヤッパリね~です

我が家は1頭きりになったワンコなのに、抜け毛が多いなんてガックリ

シュナさんは、本当に抜けませんよね
プードルの飼い主さんも、抜け毛に無関係だからゴールデンの抜け毛には驚きますよ

8月になくなったスプリンガーも、抜け毛が少なく私もトリミングは自分でしてましたぁ~
テンカン発作犬だったので、トリミングしてくれるところがほとんど無くてね

クリッカーは、最近私も使いますが、飼い主さんに褒めるタイミングを教える時に、利用をしていました

これは、人にかなり有効v-218

クリッカーのポイントは、
★タイミング
★余計な動作や刺激(声や動き)を人がしない
★早く、クリッカーを抜いていく

クリッカーだけではないと思いますが、道具は利用するけれど、頼ったら意味を成さない?

かえってリスクを背負ったりしますからね~

んん~トレーニングって難しいですv-16

URL | TOMDOG #fpcW8Ohg

2011/11/16 07:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomdog.blog33.fc2.com/tb.php/42-29267f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いくつになったかしら?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

