TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE スーパードッグトレーナーズクラブ アジリティー競技会参戦

TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE

ゴールデンレトリバー・コナ姫がパートナーのドッグトレーナー 愛する犬達へのつぶやきブログ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
仔犬達1 コナ姫4ヶ月  

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

スーパードッグトレーナーズクラブ アジリティー競技会参戦 

なかなか更新出来ない・・・ ダメですね~

バタバタの中、土曜にアジリティーに参加してきました

と言っても、いまだビキナークラス

来月、ようやく正式アジリティー参加月齢に達するコナ姫

まぁ、体はいい感じに筋肉もついてきているが、2回目のシーズン終了してから若干脂肪が付いてきて、丸みが出てきてしまったかなぁ~

少し落ちついてしまったけれど仕方ない・・・メスだからね~


天気も良く、コナ姫と同行レッスンのボーダーコリーのエリーちゃんを連れて、平塚の会場へ

当日は、ボーダーコリーのジェシー君も初参戦


ドッグトレーニング~なんちゃって日記

こちらのブログにも掲載中

コナ姫は、結果~
失格

前回、トンネルから出てきてしまったり、私より先にいかないのと、どうしてもハードルを飛んだあとに、私に寄って来てしまう~など、課題があったのでトンネルの練習などしていたら・・・

そう~トンネルがマイブームになったらしい

トンネル2つ抜けて、あとはハードル飛んでゴールなのに、まんまとトンネルに吸い込まれて行った姫様

あとで、ビデオみたけれど、私ボ~ゼンと立っていました


スタート地点で順番待ちしている、ベテランハンドラーさん達も、口々にこう言っていた

『今更、こんな簡単なセッティングで緊張するなんて、恥かしいけれど、スゴイ緊張する! 
だって、なにしでかすか検討が付かない』

そうなんですよ~

私も、前のコナ(2年前に亡くなった)の印象があり、そんなミスを起こさないよね~って、どこかで信用していて・・・

まぁ、間違えにもかかわらず、元気欲くトンネルから飛び出してきたコナ姫は、ルンルン気分で楽しそう

失格でも最後まで走らせてくれる今回を利用して、気持ちよくゴール

『出来たわよ~』

と言わんばかりのドヤ顔~コナ姫さん

姫アジ練 008

最近、ボーダーさんと練習する機会が増えてきて実感することは、やっぱりボーダーコリーと言う犬種は、アジリティー&ドッグスポーツに適しているんだなぁ~って

アジ練していて、ある意味動かしやすい~ 

んん~ 犬種替えする? したくなる気持ちよ~く分かります

いいね~ボーダーコリー

姫アジ練 002 

一緒にアジ練中の、エリー嬢と・・・

スポンサーサイト

カテゴリ: アジリティー

テーマ: ドッグスポーツ大好き! - ジャンル: ペット

タグ: ボーダーコリー  アジリティー  平塚 

[edit]

Posted on 2011/11/30 Wed. 02:14    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

犬と競技をすると、つい成績を意識しがちに
なりますが、私は犬たちが楽しそうに人間と
動いている姿が好きです。
コナ姫、画像をみてもすごくうれしそう!
それだけでこちらも楽しくなります。

ボーダーコリーは確かに、すごいって思います。
我が家のザッ君も動きをみると驚きますが、
飼い主がきちんと管理しないと大変だし、つい
教えが雑になると、変な癖がついちゃうし大変です。

私は犬種にはそれぞれの良いところがあり、
それをいかに引き出せるかが問題ですよね。

コナ姫の楽しい笑顔をいっぱい引き出しくださいね。

URL | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-

2011/12/01 22:33 * 編集 *

ウオッカ・ザルカヴァのパパ さんへ

私もね~ 同じ気持ちです

だから、アジは無理だよ~と言われている犬種で、アジに出てもらったりしていました

プロとしては、やはり台に乗らないと意味無い! と指摘は受けていますが、飼い主さんがやりたいなら構わないと思っています

だって、実際楽しいからv-221

コメント通り、ボーダーさんは飼い主さんの管理が必要ですよね

参加したジェシー君は、丁寧に手を入れていっているので、これを
崩さずいけばよい感じと・・・ 自分では妄想しているのですが、いわゆるアジの血筋系ではないので、まぁ~ある意味扱いやすいタイプではあり、飼い主さんにも丁度良い感じです

計測してもらった可愛い顔のボタコは・・・ 計測中もヒヤヒヤv-12

先が長いです

コツコツいきたいですが、なんせ期限もあるのがツライ

飼い主さんの協力が一番大切ですよね~

でも、ボタコさん達は本当に、水を得た魚v-10のドッグスポーツです

URL | TOMDOG #fpcW8Ohg

2011/12/01 22:59 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomdog.blog33.fc2.com/tb.php/43-420757b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いくつになったかしら?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

