TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE 第2回TOMOGプロジェクト終了

TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE

ゴールデンレトリバー・コナ姫がパートナーのドッグトレーナー 愛する犬達へのつぶやきブログ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
仔犬達1 コナ姫4ヶ月  

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

第2回TOMOGプロジェクト終了 

TOMDOGプロジェクトが終了しました~

今回は、フリースタイルがメインの内容

参加者もベテランが多く、ワンちゃんもそこそこの月齢です

ドッグスポーツを楽しんでいたけれど、年齢もあり激しい系は引退

でも、今まで飼い主さんと色々楽しんできたので、全くやめてしまっては人も犬もストレス

あとは、私みたいに音楽にのせながら~するのが、好きな方もいらっしゃるかと思います

005.jpg 

前日は、22時くらいまでナイト練習会をした会場

その前の日・・・ 夜から設営に入り、終了は夜中

私の為に、お手伝いをしてくれたSさん、I君 ありがとうね

014.jpg 

人も犬もぶつかるギリギリの中、ドンドンパートナーとの世界へ入り込む

今回は、個人ベースで質問事項が明確だったため、有紀子先生もかなり詳細に指示を出すことが出来たみたいです

それは、体の使い方や目線など~本当に繊細な部分にいたっています

演技やトリックは出来ても、犬が時々逃走してしまったりする悩みをお持ちの飼い主さんには、私がオビディエンスの基礎の部分を指導しました

やはりパートナーが、何かに気をとられて離れてしまっては、人と犬の絆の部分が評価されませんもんね

やってる本人も辛いしね

007.jpg 
と、有紀子先生調子に乗りすぎ~

見た目は、ベッピンさんの先生ですが、中身はオヤジ系

しかし、パワーはスゴイです

いつもの様に、大声で訳のわからないギャグめいた言葉を入れてのセミナー

こんなオーラが、ユッ子先生~の魅力ですかね

まぁ、言っていることは的確です

018.jpg 

その場で、音楽に合わせの即発表

課題が出ての創作ダンスだったようです・・・が、私は、選曲を探すのに必死でしたぁ

ドッグダンスは、犬を動かす技術点と選曲や表現などが評価される芸術点にわかれるんです

だから、ハンドラー練習は、自分の好みの曲だけではなく違うジャンルの音楽でも、利用してみると良い勉強になります

カートで参加のダックス君も参加

それぞれのレベルに合った指導とコメントを丁寧にしてくれました

025.jpg 

2回目の開催

楽しかった~

準備など本当に大変だけれど、感想をメールでもらったりすると、次回も頑張ろう!と意欲が出てきます


これから、ドッグダンスをしたい方、初心者向けのレッスン会など開催します

どうぞ、参加してくださいね

遠く、福岡から来てくださる島田先生には感謝です

そして、こんな我がままな私を支えてくれる友達がスタップになってくれています

幸せ者の私だと、いつも感じます

参加される方も、遠くから不便な中、大変な思いをしていらっしゃるんですから、これまた

次回の島田先生予定は・・・ 5月末




スポンサーサイト

カテゴリ: ドッグダンス(K9フリースタイル)

[edit]

Posted on 2012/03/27 Tue. 13:05    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomdog.blog33.fc2.com/tb.php/54-d03c25dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いくつになったかしら?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

