TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE 今後のドッグダンスは~

TOMDOG   ~ALOHAワンLIFE

ゴールデンレトリバー・コナ姫がパートナーのドッグトレーナー 愛する犬達へのつぶやきブログ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
仔犬達1 コナ姫4ヶ月  

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今後のドッグダンスは~ 

5月末に予定していた、講師を招いてのTOMDOGプロジェクトは延期になりました

再度、講師と都合をつけて発信します

話は変わりますが、これからドッグダンスなるカテゴリーを色々な飼い主さんに体験して欲しいと沸々と思ったりしています

4月に競技会なるモノに参加しましたが、私は本当に初心者で参加したんですね

で、思い出したんです

昔のこと

犬と踊る?とかいう分野があることを知り、集まりがあるらしいと聞き、参加して・・・

何なんだ~これ~ ってね

私が時々お招きする、アンディー島田ドッグスクールでは、とうに競技? として取り組んでいたんですけれど、10年前くらいに集まっていたとこでは(教えてもらえる訳ではないのですが)というか、サークルみたいな雰囲気で皆さんニコニコしていた記憶があるんです

披露した方は満面の笑みを浮かべ

分からないながらも、音楽に合わせて我がパートナーと歩いて、動いてみたらウキウキしたんですよね~

競技は、規定や様々なことが頭をめぐり、作り笑い系になるか引きつるか? 

もうさ~ リズムのままにイメージのままに犬と動きたいなぁ~って思ってみたり

色んな犬種、大きさ、歩く速度、歩き方、被毛の感じ、尻尾の振り、バネがある動き、スローテンポのゆったり系~

自分のパートナーの長所を上手に利用して、パフォーマンス出来た時はきっと見ている方達も感動するんだと思う

そうそう~短所と思われていたことも長所?チャームポイント出来たり

うちの子もあんなに綺麗に? 楽しそうに? ジャンプして? 

○○犬って、素敵ね~って見直すかもしれないです

新たな発見があるんです

まぁ、そんな事しなくても、皆さん我が子は一番可愛いのでしょうけれど・・・

6月・7月あたりで、練習会や体験会を少しづつ開催していきます

どうやら、興味はあるけれど、一体どんなものなの? という方が多いみたいです

さぁ、未知の世界へ踏み込んでみてくださいまし




カテゴリ: ドッグダンス(K9フリースタイル)

[edit]

Posted on 2012/05/10 Thu. 23:00    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomdog.blog33.fc2.com/tb.php/57-be566a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いくつになったかしら?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

